たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2015年08月29日

土曜学習教室

2学期が始まり、地元の中学校での土曜学習教室が今日
からスタート。
数学を教えて5年目を迎え、最古参のベテランボランティア
と成ったが、事前の準備は欠かせない。
生徒と一緒に成って、考えるプロセスを教えるように心がけ
てはいるが、なかなか思い通りには行かない。
土曜学習教室
今年の2月に土曜学習教室の取材を受け、洋泉社ムックの
5月号に「第二の人生は楽しく地域のために」と言うタイトル
で取り上げられた。
土曜学習教室


  • 同じカテゴリー(メンバーからのあんなことこんなこと)の記事画像
    高尾山の野草
    高尾の春
    ハナネコノメ

ヤマエンゴ…
    高尾の春 II
    高尾の春
    高尾の春
    同じカテゴリー(メンバーからのあんなことこんなこと)の記事
     高尾山の野草 (2022-04-03 21:33)
     高尾の春 (2022-04-03 21:17)
     ハナネコノメ ヤマエンゴ… (2022-04-03 21:11)
     高尾の春 II (2022-04-03 20:51)
     高尾の春 (2022-04-03 20:49)
     高尾の春 (2022-04-01 10:43)

    Posted by 調布わいわいサロン  at 15:11 │Comments(0)メンバーからのあんなことこんなことまちづくりへのかかわり

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    土曜学習教室
      コメント(0)