たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2016年01月19日

春の訪れ?

昨日は積雪のなか、深大寺ボランティアガイドの定例会に出席した。
席上ガイドメンバーから昭和天皇実録に記載された、大正11年摂政宮(昭和天皇)深大寺行啓に関する記述について披露された。

調布駅前では近頃見かけなくなったチンドン屋さんに遭遇! 
寒い中笑顔を送ってくれた。
春の訪れ?

その後清澄白河へ移動、元職場の方たちとの居酒屋での小さな新年会。こちらも雪のためネタ薄は致し方ない。
春の訪れ?

一夜明けてまだ路面が凍る中、ミツマタの花の蕾の小さな小さなほころびを発見!春よ来い!
春の訪れ?



  • 同じカテゴリー(調布わいわいサロン)の記事画像
    神代曙が満開になりました
    神代曙が開花しました
    神代曙が満開になりました
    神代曙が開花しました
    神代曙(4)
    神代曙(3)
    同じカテゴリー(調布わいわいサロン)の記事
     神代曙が満開になりました (2023-03-23 14:25)
     神代曙が開花しました (2023-03-19 22:21)
     神代曙が満開になりました (2022-03-30 17:45)
     神代曙が開花しました (2022-03-24 22:25)
     神代曙(4) (2021-03-24 21:59)
     神代曙(3) (2021-03-23 12:53)

    Posted by 調布わいわいサロン  at 18:25 │Comments(1)調布わいわいサロンメンバーからのあんなことこんなこと

    この記事へのコメント
    雪で京王線が大混乱した中、良く都心まで行けましたね。私は神田、赤坂見附と用件がありましたが、つつじが丘駅の改札外での大混雑を見て、諦めて帰宅しました。by karl
    Posted by 調布わいわいサロン調布わいわいサロン at 2016年01月19日 20:28
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    春の訪れ?
      コメント(1)