たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2018年05月13日

調布わいわいサロン カルチャーチーム企画「エジプトって、どんな国?」

調布わいわいサロン カルチャーチーム企画「エジプトって、どんな国?」
調布わいわいサロン カルチャーチーム企画「エジプトって、どんな国?」
調布わいわいサロン カルチャーチーム企画「エジプトって、どんな国?」
調布わいわいサロン カルチャーチーム企画「エジプトって、どんな国?」
調布わいわいサロン カルチャーチーム企画「エジプトって、どんな国?」

5月12日(土)14:00~16:00
カルチャーチーム企画でエジプトからの留学生(東京外国語大学)2名(ナダさん、ヘバさん)にお願いして、エジプトについての講演会を開催しました。 会員、一般及びチーム員を含め27名が参加しました。
エジプトの一般情報や文化、歴史、各地方紹介、等をパワーポイントにて紹介して貰いました。 その後、参加者からの質疑応答。 皆さん色んな質問をお二人聞き理解を深めていました。 特に、女性の服装(へジャブ、ニカブ)には興味津津でした。 また、イスラム教のラマダン(断食)の本当の意味や礼拝の儀式については、興味深い内容でした。
最後に、参加者の中から2名が自前のショールを使って、へジャブの実演を行い、初めての経験にワクワクドキドキされ、大変盛り上がった企画を終了しました。 今回の企画に参加され、更にエジプトの事を知りたいと思って頂いたり、好きになって頂けると幸いです。 機会が有れば是非エジプトにも行ってみたいですね。




  • Posted by 調布わいわいサロン  at 07:21 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    調布わいわいサロン カルチャーチーム企画「エジプトって、どんな国?」
      コメント(0)