たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2018年10月04日

ANA機体工場&しながわ水族館見学

9月28日(金)
前後の荒天が信じられないほど、この日は雲一つ無い晴天の下、
まず訪れたのは「しながわ水族館」

マスコットキャラクターの「しなフィン」がお出迎え  
ANA機体工場&しながわ水族館見学

右回りが多いという鰯の回流。ここでは左回り?
ANA機体工場&しながわ水族館見学

7月に生まれたばかりの赤ちゃんイルカがお母さんに寄り添って
泳ぎ回ります
ANA機体工場&しながわ水族館見学
人気のイルカショーは育仔が安定するまで休止とのこと
静かに見守りましょう

アザラシの水槽を窓から覗く子ども達
ANA機体工場&しながわ水族館見学
そのころアザラシはみんなの頭の上を泳いでいました
ANA機体工場&しながわ水族館見学

ペンギンランドは子ども達に大人気
ANA機体工場&しながわ水族館見学
何をそんなに覗きこんでいるの?
ANA機体工場&しながわ水族館見学
このマゼランペンギンにも今年5月に赤ちゃんペンギンが
仲間入りしました

不思議なクラゲたちの世界
ANA機体工場&しながわ水族館見学
アカクラゲ=刺されるとメチャメチャ痛いそうですよ
ANA機体工場&しながわ水族館見学
ベニクラゲ「私たちは弱って海底に沈んでも何度でも細胞が
若返る不老不死のくらげです」
ANA機体工場&しながわ水族館見学

ご存じタツノオトシゴ
ANA機体工場&しながわ水族館見学

ニモ?
ANA機体工場&しながわ水族館見学

オットセイの餌やりを訓練中
ANA機体工場&しながわ水族館見学

私たちも併設されたレストラン「ドルフィン」でランチタイム
ANA機体工場&しながわ水族館見学
人気メニューは品川の海の幸だったアナゴ、アサリ、ノリで
アレンジされた「しながわ丼」
ANA機体工場&しながわ水族館見学

ANA機体工場&しながわ水族館見学
「しなフィン」に見送られて「しながわ水族館」を後に


✈ 続いて訪れたのは羽田にある「ANA機体工場」
モノレール「新整備場」駅から15分の道のりも、心地よい
風を感じながら仲間と歩けば楽しい時間です

『安全』で『高品質』な航空機つくりを支える整備場の様子を見学
ANA機体工場&しながわ水族館見学
格納庫では「B787」を整備中
ANA機体工場&しながわ水族館見学
エンジンが到着
ANA機体工場&しながわ水族館見学
エンジンの中を覗き込む
ANA機体工場&しながわ水族館見学
楽し工場見学は終わりました
ANA機体工場&しながわ水族館見学
また、次の企画をお楽しみに!
















  • 同じカテゴリー(調布わいわいサロン)の記事画像
    神代曙が満開になりました
    神代曙が咲きました
    神代曙が満開になりました
    神代曙が開花しました
    神代曙が満開になりました
    神代曙が開花しました
    同じカテゴリー(調布わいわいサロン)の記事
     神代曙が満開になりました (2024-04-04 22:51)
     神代曙が咲きました (2024-04-02 20:57)
     神代曙が満開になりました (2023-03-23 14:25)
     神代曙が開花しました (2023-03-19 22:21)
     神代曙が満開になりました (2022-03-30 17:45)
     神代曙が開花しました (2022-03-24 22:25)

    Posted by 調布わいわいサロン  at 18:10 │Comments(0)調布わいわいサロン

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    ANA機体工場&しながわ水族館見学
      コメント(0)