たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2012年04月12日

照明技術が光る野川桜ライトアップ

わいわいサロンのブログに初挑戦。

4月10日の野川の桜ライトアップ。
急な開催日の案内にも関わらず、予想以上の人出で、
7時過ぎからは、野川の細田橋と一の橋間の650M
の遊歩道は花見客であふれかえり、のろのろ歩き。

照明機材メーカーの社員のお花見に、一本の桜のライ
トアップから始まり、今やすっかり名物行事と成った
桜ライトアップも、今年で21回目。
昨年は東日本大震災の影響で中止と成ったが、市民の
強い要望で復活と成った。

さすがプロの仕事、太陽光に近く映画の夜の撮影にも
使われる機材で、花見客をうっとりさせてくれた。
映画の街調布の照明技術力を見せつけたイベントだった。

照明技術が光る野川桜ライトアップ

黄昏時から、陽が落ちた後はタイムサービスの色彩照
明まで。

照明技術が光る野川桜ライトアップ




  • 同じカテゴリー(調布わいわいサロン)の記事画像
    神代曙が満開になりました
    神代曙が開花しました
    神代曙が満開になりました
    神代曙が開花しました
    神代曙(4)
    神代曙(3)
    同じカテゴリー(調布わいわいサロン)の記事
     神代曙が満開になりました (2023-03-23 14:25)
     神代曙が開花しました (2023-03-19 22:21)
     神代曙が満開になりました (2022-03-30 17:45)
     神代曙が開花しました (2022-03-24 22:25)
     神代曙(4) (2021-03-24 21:59)
     神代曙(3) (2021-03-23 12:53)

    Posted by 調布わいわいサロン  at 22:13 │Comments(6)調布わいわいサロン

    この記事へのコメント
    素敵な写真ですね。
    わざわざ桜を見に行くほうではありませんが、やっぱりきれいだと思います。
    この青みがかったピンクの色は、なにかが胸に来ます。
    Posted by マダムポアン at 2012年04月14日 12:20
    懐かしい。自転車で大沢から成城まで行っていました。
    一度見ました。感動しました。
    桜は「日本人のこころ」だと思いました。
    なかなか日にちと時間が合わないので残念です。
    東宝撮影所のところもプロがやっています。
    さすが「プロ」という力を見せてくれます。
    それが仕事に結び付くといいですね。
    Posted by 松本輝一松本輝一 at 2012年04月14日 13:52
    松本様

    書き込みありがとうございました。
    調布わいわいサロンのカールです。
    地元の調布にプロの力を見せてくれる会社や個人が
    いるのは嬉しい限りです。
    自転車で野川沿いを走っていますが、大沢から成城
    は1H近く掛りそうですね。
    Posted by カール at 2012年04月14日 21:38
    マダムポワンさん

    書き込みありがとうございました。
    調布わいわいサロンのカールです。
    予想して居なかったので、カラー照明には驚きました。
    青みがかったピンクは2色の別々の光源から光が来た
    のでしょうね。
    Posted by カール at 2012年04月14日 21:47
    カールさん、素敵なフォトアップ有難う!
    人ごみの中頑張って行ったのに、カラーライトは見れませんでした。
    妖艶な桜にうっとり!
    Posted by M&M at 2012年04月16日 11:47
    M&Mさんも、あの人混みの中におられたのですね。
    一方通行で、同じ方向に歩いて居たので、わいわい
    メンバーには一人も会えませんでした。

    by カール
    Posted by カール at 2012年04月16日 18:33
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    照明技術が光る野川桜ライトアップ
      コメント(6)